困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の月間記録~困ったら立直しておけ~

今年も終わろうとしていますが、いまだに六段の困ったら立直です。 気が付けばもう12月末。まだ数日あるのですが、この後更新できるタイミングがなさそうなので今日が今年最後の投稿になりそうです。 www.komareach.work 11月 12月 1位率 0.274 0.278(0.004↑…

トイトイダッシュを教えてください~困ったら立直しておけ~

男3人でクリスマスパーティをしてきました。困ったら立直です。 改めて出されたものの写真を見るとクリスマスというより正月みたいな感じでした。メインイベントであるプレゼント交換ではネギとホウレンソウのお育てキットを引き当てました。正月明けからこ…

ラス日記~困ったら立直しておけ~

3ラス引きました。困ったら立直です。 どうにかできたような気が...というかあれをどうにかできなかったのは問題な気が... では問題のシーンを上げていきましょう さあ聴牌。東3局で現在ラス目。できれば大きな手を上がりたいところで待ち選択。 2-5mの亜両…

たまには降りる~困ったら立直しておけ~

今日も人狼やってきました。困ったら立直です。 最近は遊びに行きすぎてお金がどんどん消えていく。明日もセットを打つ予定だったけど、一人が熱でダウンしたのでポーカーに行ってきます。 こんなんでもちょくちょく天鳳は打ち続けてますからね。なんだかん…

ドラは大体ポン~困ったら立直しておけ~

最近は天鳳よりも人狼やってます。困ったら立直です。 昨日は人狼ハウスのオールナイトイベントに参加してきて頭がパニックになってました。牌効率はぎりぎりわかるけど、人狼の盤面整理はぎりぎりできない。雑に占いを騙って適当に黒出して結果的にご主人様…

今日は立直するよ~困ったら立直しておけ~

久しぶりに立直しました。困ったら立直です。 ここ最近は鳴いていたり七対子失敗してたりで全然アイデンティティを活かせてなかったんですがとうとう立直しました。 鳴き判断と立直判断について触れていくんですが、後から見返してホントか?ってなってます。…

七対子VS面子手~困ったら立直しておけ~

七対子が好きな皆さんこんにちは。七対子が嫌いな困ったら立直です。 なんで嫌いかって?難しいからに決まってるじゃないですか そんな七対子ですが、今日のMリーグで小林プロが見事な七対子を上がっていましたね。 【#Mリーグ 実況】南4局 親のPirates・小林…

たまにはうまぶってみる~困ったら立直しておけ~

ポーカーでトップツーペアでオールインしたらフラッシュにやられて1分でチップが消えました。困ったら立直です。 ポーカーってブラフの要素がそれなりに重要で麻雀とは違った面白さが。これを麻雀に生かせる日は来るのか... 先日は發王戦の北海道予選に出場…

微妙な手牌の翻牌~困ったら立直しておけ~

ギリギリ六段の困ったら立直です。絶対にワザ降段だけはしない。絶対にだ。ここからのptを回復劇を皆さんこうご期待ください。 次回、困ったら立直五段へ降段。デュエルスタンバイ! はい。ふざけないでやっていきましょう。 東1局親番でドラ表のせいで4枚目…

ダメな放銃としょうがない放銃~困ったら立直しておけ~

最近はポーカーに浮気気味です。どうも、困ったら立直です。 トーナメントで初めてファイナルテーブルに残り、緊張からかプレイがタイトパッシブに。その結果、ブランドとアンティでチップをどんどん掃き出して、焦って割の合わないオールインにコールしてし…

打点って大事~困ったら立直しておけ~

こんにちは。人狼でいっぱい負けたのでたくさん走ることになりました。困ったら立直です。 全部で21km走ることになりましたが、1度に走るほどの体力はなかった...半分は走り終えたのでまた今日の夜にでも走ってきます。 人狼で負けるし天鳳も4ラス食らったり…

セットでの出来事

困ったら立直です。 ちょいとまじめな話を。昨日は仕事が終わった後知り合いの自宅にてご飯を食べた後、麻雀をすることになった。 全部で5人いたので自分が今日始めたばっかの人間のスタンドになることになりました。ただ彼はほとんどルールも知らない状態で…

ちょっと待って!その立直ホント? ~困ったら立直しておけ~

立直ってすごい難しいことに気づいてきました。こんばんは、困ったら立直です。 ちょっと時間が取れたため久しぶりに特南配信をやりました。そしたらこんな場面に出くわしました。 配信中は「安めだから...」とか言って強がっていたけど正直ショックでした。…

困ったら立直の天鳳日記~たまにはダマっとけ~

最近は咳が全然止まらないくて困ってます。困ったら立直です。 咳が止まらなくても天鳳はできる。天鳳って最高だな。それでもつらいものはつらい。誰かおすすめの薬をください。 体調が悪くてもやることは変わらない。今日もいろいろやっていこう。 朝6時ご…

愚形聴牌の立直の是非 ~困ったら立直しておけ~

こんばんは。今日は最高位戦のリーグ戦があったので板垣隼基です。 昇級だーーーー!やりました!次はC1で頑張ります! https://t.co/j1s8kI9doP— 困ったら立直/板垣隼基 (@mangann8000) 2019年12月1日 無事昇級し、来期からはC1リーグです。北海道ではC2.C1…

頑張って特南300本日記 (終)

約束は果たせませんでした。 困ったら立直です。 最後の1週間がドタバタしていてブログの更新もままならず、特南300は打ち切ることができませんでした。(人狼とかしていたのは内緒だよ) 1か月間の結果がこちらになります。 総半荘数:277(鳳卓で23半荘打った…