困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

降段しました

やりました。困ったら立直です。 とうとう五段に落ちました。ちょうど一年前に戻った感じですね... youtu.be 降段戦の様子はちょうどyoutubeに上げましたのでよければ見てやってください。 また1から出直してくるのでよければ今後もこのブログとyoutubuを良…

ぎりぎりラス~困ったから立直したのに~

まだ六段。困ったら立直です。 運だけ野郎もここまでか。あと一歩の逆転がどうしても届かない。牌譜を見るとなおのことがっかりしてしまう。たとえば。 下家は5sチー打6m。その4mちょっと待ってほしい。対子落としからの両面チーなんだからちょっと評価上げ…

平均打点9800~困ったら立直しておけ~

すごかった(小並感)。 困ったら立直です。 スゴイ高打点の半荘。最終的に一人飛びで終了。その一部始終をどうぞ。 まず東1局。清一ドラ3の倍満からスタート。親の立直も無視してゼンツのツモ。 続いて東2局。七対子ドラドラをツモ。みんなそれなりの手が入…

もうすぐ降段

きつい。困ったら立直です。 もうすぐ降段しそうです。降段戦は配信なりしようかと思っています。そもそも降段戦をしないことに越したことはないけど。 www.youtube.com 最近は毎日天鳳という企画をやってて打数を稼いでいますが、 勝てねぇ... 1年前からま…

TRPG沼

お久しぶりです。困ったら立直です。 最近はTRPGばっかりやってます。そもそもTRPGとは何ぞやって人もそこそこいるかと。 TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームの略。よくテーブルトークRPGとかTRPGとか言われたり。 もともとぼくは動画勢で全くプ…

毎日天鳳~今日のハイライト~

おばんです。困ったら立直です。 さあ始まりました。毎日天鳳1本目。早速放銃シーンを見ていこう。 さあこの疑惑の7m放銃。もう一つの候補は3s。3s切っても次巡は7mになりそうだし。だったら。ワンチャンス+放銃抽選は1回だけ+序盤の外側で7mを選択。はたし…