困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

頑張って鳳南130本日記(11~18本目)

心が折れました。困ったら立直です。

 

鳳凰卓で打っていて「自分はまだ鳳凰卓は早かったんだ...」としか考えていないです。

もう成績が酷いのなんの、現在ラス率は驚異の5割です。

 

放銃が多すぎてもうバランス感覚がくるってきました。

 

例えば

f:id:koma_reach:20200222102116j:plain


これとかってだめなんですかね?7sチー打1sなんですけど、先切りと思って北を残してドラ表7mを切ったら放銃しました。

 

他にも

f:id:koma_reach:20200222102120j:plain


三軒リーチに囲まれ1枚切れの西で親満放銃。

 

ついでに

f:id:koma_reach:20200222100825j:plain


上家が4pチー打5p。ここが鳳卓ということを踏まえて満貫の一向聴聴牌が入ってそうと思い、

 

f:id:koma_reach:20200222102107j:plain


ヤオチュー牌と筒子でしのいでたところに下家から立直

f:id:koma_reach:20200222102111j:plain


切る牌がなく7p→4pと行こうとしたところ7pが一発裏3の放銃。

 

放銃も多い挙句に和了がほとんどなくなった。そもそもリーチができないし、しても上がれない。特上との速度差がすごすぎて全然対応できない。

 

このまま終わるわけにはいかん。

 

現在の成績

3-1-5-9

500/2800