困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

降段報告の結果

どうもです。"特南"(ここ重要)民の困ったら立直です。

  

 

過去最高の73ファボを達成

 

koma-reach.hatenablog.com

 

 

このブログのアクセス数も普段の約4倍ほどでした。

 

降段報告をしたら小規模のバズりを起こしてしまいました。

今でもまだ通知が来ます。

次は昇段報告でバズらせてやるからお前ら待ってろよ

 

ちなみにこの降段は最速というわけではなく、17戦チャオがいるらしいですね。

 

いつも通り放銃報告もしようと思いたいのですが、今日は最高位戦のリーグがあったため、牌譜がたまってないのでお休み。

 

代わりに自分がよくいくところの宣伝をば。

 

 

麻雀以外の趣味として人狼をちまちまやっています。(だいたいスリアロチャンネルの影響)

金曜日にオールナイト人狼というイベントがあり、そこでこんなレギュレーションで行いました。

 

素ゴリラ×7

占いゴリラ×1

霊媒ゴリラ×1

騎士ゴリラ×1

狂ゴリラ×1

密猟者×3

 

噂のゴリラ人狼です。

f:id:koma_reach:20200222102559j:plain


 

ルールは簡単。というか普通の人狼と一緒です。ただ背景がちょっと変というか(笑)

ゴリラの園にゴリラに扮した密猟者がいるのでそいつらを探して追放しようという感じです。

 

もちろんゴリラなので使えるのは"ウホ"とドラミングだけ。ただし、追放されたものはその瞬間に知能が爆発的にあがり、3文字の言葉を二つ残せます。

 

例えば、自分がやったときは1匹目の残した言葉は「アシタ」「ツライ」2匹目は「バナナ」「レモン」でした。つまり3日目からの「ウホ」+増えた12文字を組み合わせた言葉が使えると。この結果なんと、レイバイ、ウラナイという単語がしゃべれるようになり、議論が進んだり笑

 

まあこんな風に頭を空っぽにして遊んでました。気になる方はぜひ人狼ハウス札幌店へ