困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

天鳳位

困ったら立直です。

 

 

新たな(?)天鳳位が誕生しました。昇天回数3回とか言う化け物みたいな成績。そしてわかっていたけども、改めて天鳳は実力ゲーであることを証明されました。

 

そんな中自分は

 

 

原点をさまよっている。麻雀なんて短期的に見れば8ラスも不思議なことではない。でも、もし太くないおさんが打っていたらこのラスはどれぐらい減っていたんだろう。半分になるのかな。それとも一つも取らないのかな。もしかしたら同じく全部ラスなのかな。

 

カンチャン塔子を内側から切るか、外側から切るかだけで下手だの上手いだの言われるこのゲームでどんなところで大きく差がついてるんだろう。手作り?押し引き?ラグ読み?まあ全部で差をつけられているんだろうけど。

 

これだけの格の違いを見せつけられても僕はまだ頑張って鳳卓という小さな目標目指して打っていきます。

 

現在の成績

12-7-8-12 1305/2400