困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

TRPG沼

お久しぶりです。困ったら立直です。

 

最近はTRPGばっかりやってます。そもそもTRPGとは何ぞやって人もそこそこいるかと。

 

TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームの略。よくテーブルトークRPGとかTRPGとか言われたり。

 

もともとぼくは動画勢で全くプレイしたことがなかった。

 

 

 

よくこんなのを見ていた。それがいろいろあって自分もプレイするようになってきた。

最近遊んだシナリオはこんなの

 

f:id:koma_reach:20201010112504j:plain

 

 

f:id:koma_reach:20201010112510j:plain

 

 

そしてこの後遊ぶ予定のやつ

 

f:id:koma_reach:20201010112459j:plain

 

何が楽しいかっていえばまずキャラ作成が楽しい。

 

picrew.me

 

TRPGを始めたときに教えてもらったキャライメージ作成サイト。ここでキャラ画像を作る。

 

f:id:koma_reach:20201010112436p:plain

f:id:koma_reach:20201010112432p:plain

 

うちの木山岳樹(きやまたけき)君と十条朱音(じゅうじょうあかね)ちゃんです。

あとは(頑張って)キャラになり切って物語の一員として生活していく。正直女の子ってどんな風にロールプレイすればいいかわからんかったけど周りの人が優しくてモーマンタイ。みんなもぜひぜひ沼へいらっしゃい。