困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

毎日天鳳~今日のハイライト~

おばんです。困ったら立直です。

 

さあ始まりました。毎日天鳳1本目。早速放銃シーンを見ていこう。

 

f:id:koma_reach:20201002201427j:plain

 

さあこの疑惑の7m放銃。もう一つの候補は3s。3s切っても次巡は7mになりそうだし。だったら。ワンチャンス+放銃抽選は1回だけ+序盤の外側で7mを選択。はたしてどんなところから6mを切ったのか。

 

 

f:id:koma_reach:20201002201431j:plain

なんとバラバラ。ピンズの混一か123の三色を見ての6mきりだったのだが。

 

 

f:id:koma_reach:20201002201436j:plain

赤5mを引いたならば一度取っておいて。

 

f:id:koma_reach:20201002201440j:plain

6mを引き戻していくスタイル。強い。

 

 

そしてさらに疑惑の放銃は続く。

 

f:id:koma_reach:20201002201446j:plain

 

オーラストップ目にダンラスの親から3順目立直。これに1sの対子落としが捕まった。

宣言牌の1mが関連牌だと考えるならば5sのマタギは少ないよねって言いながら7sを切ることはできませんでした。

 

youtubeに動画版を上げているのでよかったらみんな見てね。

 

https://youtu.be/ye7h6QFxM50