困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

勘違い~困ったら聴牌取っておけ~

盛大な勘違い。困ったら立直です。

 

最近3ラスを食らって絶賛不機嫌。それもこれもちゃんと場を見てないからなんだけども。ちょっとこれを見てほしい。

 

f:id:koma_reach:20201124154410j:plain

オーラス。ラス目と競ってる3着目。そしてこの配牌。正直しんどい。

 

f:id:koma_reach:20201124154414j:plain

どうにかこうにか三色聴牌。だけどもほしい9mは2枚切れ。ちょっとしんどい。

 

 

f:id:koma_reach:20201124154418j:plain

そして最後のツモ牌。結果はアガれず。ただ対面が降りてるっぽい。ここでよけないことを思いついてしまった。

 

 

...全員ノーテンで3着じゃん

 

f:id:koma_reach:20201124154422j:plain

突然のテンパイ崩し。

 

f:id:koma_reach:20201124154426j:plain

全員ノーテンで西入り。せやな。このゲームサドンデスあるんですよね。何も見てませんでした。

 

最高位戦ルールなら伏せていそう。でもそん時は対面は降りないけどね。ちゃんと状況をよく見ないから苦しい状況に自分を置いてしまうんだよ。

 

f:id:koma_reach:20201124154406j:plain

 

...逆転できたからいいか

 

現在の成績

9-4-11-6 1225 2000