困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

油断~困ったから降りてたはず~

辛い。困ったら立直です。

 

動画投稿再開したり、久しぶりに配信したりポーカー勉強会のスライド作ったりでなんだかんだいつもの忙しさに戻ってきております。

 

そして復帰戦最初の天鳳の様子です。ご査収ください。

 

 

 

f:id:koma_reach:20201116232727j:plain

こんな感じの手から、

 

f:id:koma_reach:20201116232732j:plain

高めをしっかりツモって6000オール。とりあえずラス抜け。

 

 

f:id:koma_reach:20201116232736j:plain

雀頭どうなるかな~とか考えてたら。

 

 

f:id:koma_reach:20201116232740j:plain

とてもしっかりメンタンピン赤。突然トップが見えてきた。

 

 

f:id:koma_reach:20201116232744j:plain

そしてこの恵まれた配牌。

 

f:id:koma_reach:20201116232712j:plain

僥倖のトップ目から満貫直撃。ラスからトップまで回復。

 

 

f:id:koma_reach:20201116232717j:plain

後は2局逃げ切るだけ。復帰戦いきなりトップとは幸先が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koma_reach:20201116232722j:plain

 

f:id:koma_reach:20201116233440j:plain

 

突然のラス。FGOで周回しながら打つとこんな風になると思い知りました。

 

こんな初戦だったけど僕は元気です。

 

現在の成績

7-3-6-2 1465/2000