困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

最近よく言われること~白髪増えた?~

増えたんですかね?困ったら立直です。

 

まあ心当たりはあるんだけども。最近仕事の方がうまくいっていなくてちょっとメンタルが落ち込み気味。

 

今自分はSEをやっていて、よくある話かもしれないけどプロジェクトが炎上中。要件も決められてなくてふんわりと動き出したプロジェクト(アプリ開発)。何度作ってもそのたびに要件が変わったり変な要望が生まれたり。ずっと社長と現場に振り回される日々。さらに突然納期が生まれた。

 

やっぱりSE向いてないんじゃないかな?どんな仕事なら向いてるんだろう。営業とか飲食店業みたいな人と接するようなのも苦手だし。もうほんと永遠にデータを入力し続けるようなのでいいや、とか考えだしちゃうし。働くって難しいのう。