困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

永遠の3~困ったら立直しておけ~

6連続3着。困ったら立直です。

 

積極的に攻めてるはずなんだけどね?

 

 

f:id:koma_reach:20200919121137j:plain

これとか。対面もきっと1-4mツモぎってくれるだろうと淡い期待と1-4m勝ちでしょとか思ったらこれよ。なしてまだ2枚も3pが居るのかいと言いたい。

 

あとツモ2回もあるならこれぐらいの手なら立直した方が良いと思うんだけどしっかりと裏目を引いてくスタイル

 

f:id:koma_reach:20200919121142j:plain

偶然新ドラ単騎の聴牌。ドラじゃなかったらどっちで立直したんだろう。それでもぎりぎり7sで待つのかな?2-4s→中の切り順で7sってそんな当たらなそうじゃない?

 

そういうのなかったら中単騎にしてそう。

 

f:id:koma_reach:20200919121147j:plain

ハネツモ条件とか無理だなあーとか思っていたら。

 

f:id:koma_reach:20200919121153j:plain

来ちゃったよ。高め倍ツモの手が。親からはオールオッケー。下家からは高めor安め裏1。対面からは高め裏1が逆転条件。

 

 

f:id:koma_reach:20200919121157j:plain

ダメでした。どうして3sを切ったんだいと言いたいが。きっと七対子に3sは弱いと思ったんだろう。

 

なんやかんや3着維持でptは増えず減らず。2着でもいいから増やしたいものだ。

 

現在の成績

5-4-11-5 1200/2400