困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

7月月間成績

 ボロボロ。困ったら立直です。

 

www.komareach.work

 

早速ですが見ていきましょう。

 

        6月   7月

1位率       0.270           0.267(0.040↑)

2位率       0.270   0.227(0.065↓)

3位率       0.250   0.217(0.003↑)

4位率       0.210   0.287(0.033↑)

平均順位  2.37     2.52

安定段位  7.0       4.2

 

久々にボロボロ。原因のすべては放銃率であろう。

 

f:id:koma_reach:20200802210905j:plain

 

左が7月。右が6月。放銃率の高さis罪。実は今月はもう20戦ぐらい打っているんだけどラス率3割ほど。放銃率は13%程。やっぱ放銃率は低いに越したことないね。

 

 

www.komareach.work

www.komareach.work

 

 

先月はメンタルが折れ気味の記事ばっかりだったけども。今月はすでに折れてる感じ。まあ折れたときはリフレッシュすればええねん。最近はフィッシャーズの動画で笑ってリフレッシュ。


【料理音痴】ムニエルとカルパッチョ作り方わからんけど何もみずに作ったら奇跡が起きた!?

 

自分も料理音痴ゆえに気持ちはすごいわかるけどなんで結局こいつらは作れてるんだ...

 

そして最近はソシャゲも始めたり。

www.dragonquest.jp

 

ポチポチ遊んでいたんだけど。ダースドラゴンの欲しさに石を全て投入。110連を空振り課金という悪い癖が発動。ストレスたまってると突然の散財癖が出ちゃうんですよ。ダースドラゴンのために数万円投入もすべて空振ってさらにショック。

 

仕事でのストレスと天鳳でのショック。ソシャゲもショックを受け、天鳳セットでも最近はちょっと揉めてしまいメンタル効率が最悪。こんな状態でポーカーもぼこぼこに負けているとまさに踏んだり蹴ったり。

 

こんな時はほんとにリフレッシュが大事。

 


YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE


ヨルシカ - 思想犯(OFFICIAL VIDEO)

 


ずっと真夜中でいいのに。『MILABO』MV(ZUTOMAYO - MILABO)

 

やっぱベストコンデションで打つのが一番よな。そして徹夜で天鳳は打っちゃいけんぞ。寝落ちしてラスるだけだからな。