困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

ブログを始めて半年経過

困ったら立直です。

 

ブログを始めてちょうど半年がたちました。

 

 

www.komareach.work

 

ちょうどこの時は仕事を辞めていてニート生活を満喫していたけども次の仕事が決まってちょいと憂鬱な時期でした。

 

始めたときは五段でしたが今はどうなっているのか。

 

 

f:id:koma_reach:20200430175454j:plain

 

 

そんなに大差ないところまで落ちている...

 

 

www.komareach.work

 

一瞬は鳳凰卓まで復帰したものの

 

 

www.komareach.work

 

すぐに降段。今の自分には特上が限界のようだ。

 

またブログでは大して触れてはいないけどもYouTubeでたまに配信もしている。

 

 
 
 

 よかったらチャンネル登録してね。

 

話は戻るけど、半年も続くとは思わなかったし、なんやかんや一度は五段に落ちたりもするもんだと思っていた。ブログのおかげなのか成績はちょっとは良くなった。

 

f:id:koma_reach:20200430180618j:plain

 

左はブログを始めてからの成績。右はブログを始める前の成績。両方とも大体1000弱打っている。たった1000戦で収束しねえだろって言われたらそこまでだけど。単純に喜ばせてほしい。こうやって成績が良くなった理由の一端にはブログでのアウトプットが買っていると思っている。

 

この半年で生活は激変した。仕事を再開したり、それなりの時間をブログや配信に当てた。今まででは考えられなかった。それもこれも(誠に勝手ながら)リツミサンのおかげである。

 

 

この超メンゼン主義麻雀にあったミスを減らす。それを実践しようとのことでブログやら配信を始めたのが七割。もう三割はお金が増えたらいいとか思っていた。(一銭も入らなかった)

 

最初なんて投稿しても0~5人くらいの閲覧が普通だったけども、最近は20~30人くらいには増えた。googleからの検索で入ってくるようにもなった。続けていると見てくれる人は増えてくるもんだ。ここまで続けれたのもひとえにこのブログを見てくださった人たちのおかげだ。

 

たぶん閲覧がずっと0~5人とかだったら途中でやめていたと思う。これからも鳳凰卓目指して細々とやっていくので皆さんよろしくお願いいたします。