困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

天鳳牌譜解析~データを見るのって楽しくない?~

なんかいっぱい数字が並んでいるの見るとテンション上がりませんか?

 

困ったら立直です。

 

特に意味もなく、比べるわけでもなく、ただただこういうのが好き。男の子だもんねしょうがないよね。

 

というわけで見てみましょう。

 

f:id:koma_reach:20200419130215j:plain

 

 ブログを始めてからの部分だけをピックアップ。安定段位だけを見ると鳳凰卓は時間の問題。技術的問題もまだまだあるけど。

 

 

f:id:koma_reach:20200419130219j:plain



 

門前だろうが、副露だろうが黙ろうが、和了順目が11~12順目に収束するのも面白いですよね。

 

f:id:koma_reach:20200419130223j:plain



 

以外にノーテンからの放銃が多い。ちょっと気をつけねば。

 

f:id:koma_reach:20200419130227j:plain



 

困る回数が多いのか立直率は21%超え。そして先制聴牌率はそんなに高くなかった。体感的にはわからなくもないが。80%は超えてほしかった。

 

 

 

こういうのがわかるからデータを見るのはやめられない。だけども対局中は

 

f:id:koma_reach:20200222145149j:plain