困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

デブ活~俺はこうやって太った~

みなさんこんにちは。デブです。(ネタをパクっていく)

 

f:id:koma_reach:20200222145129j:plain

 

身長161cm。体重70kg。イメージ的には下忍時代の秋道チョウジよりはやせてるけど中忍時代の秋道チョウジよりはお腹に肉がついている感じの体形。

 

 

BMI的に言えば適正体重は50kg台まで落とす必要がある。自分は身長が中学3年からほとんど変わっていない。そのため、今から10数年ほど前の体形にしなければならない。

 

正直厳しい。大変自分は偏食であり、野菜全般が嫌いである。大体肉か魚ばかりを食べ、食後のデザートも欠かさなかった。その結果がこの体重である。

 

 

f:id:koma_reach:20200222145133j:plain

 

肉を食い

 

f:id:koma_reach:20200222145137j:plain

 

魚を食べ、

 

f:id:koma_reach:20200222145140j:plain

 

からの肉を食べて、

 

f:id:koma_reach:20200222145120j:plain

 

そして大量のデザートを摂取。

 

全ての痩せたい人間に告ぐ。痩せたければ運動をしろ!そして標準量の食事をしろ!

 

太ってきたからわかる。確かに食べ過ぎていた。そして麻雀ばっかしていて運動は全然していなかった。考えるだけで痩せるわけなんかないだろ!それで痩せるのはDEATH NOTEのLだけだ!

 

俺は痩せるぞ!そのためにジムにも通い出した。いろいろ買った。筋トレして、走って太りにくい体を作るのだ。

 

 

 

そういってジムに通ってはや三ヶ月。

 

一向に減らない

 

なぜか...それは食べる量が減っていないからだ。

 

f:id:koma_reach:20200222145125j:plain

 

どれぐらい食べるかというと、皆さんご存知。リクローおじさんのチーズケーキ。これを一人でさらっと平らげるぐらいには食べる。

 

そりゃ痩せん...

 

これからも野菜を食べるつもりはほとんどないけど、せめて適切な量に控えて、それなりに運動し、頑張って痩せます。