困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

メンタルの保ち方~推しがいれば怖くない~

5段に落ちそうです。困ったら立直です。

 

リプをくださった皆さんありがとうございます。特に赤5s切り立直に対しての1m放銃はもうひどいですね。宣言牌が赤だってことをブログを書いていても気づかず、指摘されて初めて気づきました。

 

 

あれからもラスが続いてつらいです。

 

そんな時、自分を支えてくれるもの何か、

 

それは

 

推し

 

推しがいるから頑張れる。2次元、3次元問わず皆さんにも推しがいると思います。

 

僕の推しはそう

 

f:id:koma_reach:20200222141225j:plain


 

耳郎響香ちゃんである。

 

かわいい

 

僕のヒーローアカデミアといえばちょうど昨日から第4期の文化祭編が始まったところである。

 

文化祭編は実質耳郎ちゃんが主役になっているのである。みんな原作を読むのだ。もう耳郎ちゃんのかわいさは知っていると思うけど再確認してほしい。

 

 

 

そしてアニメも見るのだ。もちろん4期の1話目は見たよね。

 


ヒロアカ TVアニメ4期「文化祭編」ノンクレジットOPムービー/『僕のヒーローアカデミア』/OPテーマ:「スターマーカー」KANA-BOON

 

OPからもうやばい。ギターケース持って走る姿とか実質けいおん!じゃん。もう覇権じゃん。

 

そんな耳郎ちゃんの第1話での活躍というと

 

無し

 

まさかの出演はOPのみ。だがOPのおかげで耳郎ちゃんを見れることに感謝するのだ...

ただ、進行的に次週も出るかは微妙。

 

えっ?自宅にテレビがない?なら今すぐU-NEXTに登録するのだ

 

 

U-NEXTとはわれらが朝倉・石橋・小林・瑞原属するU-NEXT Piratesの母体企業である。(申し訳程度の麻雀要素)

こちらでは1~4期の配信が行われている。

 

ちゃんと登録して、手元に耳郎ちゃんのフィギュアを携えて来週の放送に備えるのだ。