困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

東海支部交流戦

こんばんにちは。一部では退助じゃないかとささやかれている板垣隼基です。

 

twitterで最高位戦関係の方をフォローしている方はもう知っているor参加したのかもしれませんが、26日にこんなイベントがありました。

 

 

f:id:koma_reach:20200222140540j:plain

 

東海支部からはるばる海を越えて北海道までいらっしゃいました。まず思ったことはすっごい元気。活力と行動力の塊みたいな方々だった。

 

今回は(全員がメインだけど)伊藤高志プロが主軸(というよりパパ)的ポジションだった。自分はどうも名前を覚えるのが苦手で、交流会中は心の中では伊藤高志プロのことを東海のパパと呼んでいた。

 

実は東海のパパはYoutubeもやっている。

 


【南二局】2半荘目 とりあえず対局してみた【Mリーグルール】

 

これは支部の活動とは別で彼らが独自でやっているようだ。さすがの行動力である。そんなパパの今回の交流会での結果は 

 

 

なんと3位である!さすがパパ。ちなみに自分は1.1.4.4で20位で終わった。最高位戦ルールより協会ルールのほうが向いてるのでは?

 

今回の交流戦はいい刺激になりました。もっとうまくならないとって思ったし、最高位戦の人間としても彼らのようにもっと行動を起こしていかないと思いました。いつか名古屋に出張するその日まで。もっとうまくなって彼らを驚かせましょう。