困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

最高位戦日本プロ麻雀協会

こんにちは。タイトルからもわかる通り、今日は板垣隼基です。

 

 

saikouisen.com

 

最高位戦日本プロ麻雀協会北海道本部のプロテストの締め切りが近づいています。

 

ここからは先は自分の考え方なので異論はあると思いますが、よければ読んでみてください。

 

興味がある方、受けようか迷っている方。是非とも受けてみてください。軽い気持ちで受験して、真剣に取り組んでいただければと思います。

 

各々プロはこんな人だとかあると思います。なくても別にいいです。自分がそういうのないからとか、"プロ"という肩書がハードルが高そうだからとかという理由で受けないのならすごくもったいないなと。

 

麻雀プロの定義はあくまで、それぞれ認められた団体に所属することであり、あなたの考えはそこに関係はしていません。

 

自分なんか所詮豆特民ぐらいの実力しか持っていなく、一度最高位戦のプロテストも落ちています。こんな肩書ばかりのプロですが、今は少しでも理想に近づこうとブログを始めたり、放送を配信したりしています。

 

こういうのは入ってから考えて実行すればいいんです。理想の状態になってから入ろうと考えては莫大な時間も消費してしまいますし、モチベーションの維持も難しいでしょう。

 

なのでとりあえず受験して、合格してからあなたの理想のプロを目指してともに切磋琢磨していきませんか?これが少しでも多くの人の後押しになれば幸いです。