困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

いろいろな界隈

困ったら立直です。

 

今日はこんなのに行ってきました。

 

人狼界隈の人から誘いを受けてポーカーのトーナメントに参加してきました。

アプリでちょろっとテキサスホールデムをやったことがあるぐらいの初心者ですが、こういうのは参加するだけで雰囲気がもう素晴らしいですね。

 

ディーラーさんも優しくフォローしてくれてとても楽しく遊べました。

 

ちなみに結果はかっこつけたくてブラフで押したら本手にやられて無事敗退しました。笑

 

向かいに居たおじさまがかっこよくていろいろ話とか聞きたかったんですけど麻雀のセットのお誘いもあって観戦から離脱。

 

今まで麻雀しかやらんかったやつが人狼界隈にちょろっと突っ込んで、今度はポーカー界隈にちょろっと足を突っ込み始めました。

 

昔の自分では考えられないぐらいアクティブになったなと。こういう新しいところに行くのはすごい抵抗があったんですけど、今はあまり気にせずノープランで突っ込むようになっちゃいました。笑

 

今度はポーカー界隈の人といろいろ話してみたいな。そして今度はどんな界隈に足を突っ込んでみようか