困ったら立直の天鳳日記

麻雀プロ(特南民)が天鳳位を目指すブログ

天鳳を打たない日

なんと今日は天鳳を打っていないです。困ったら立直です。

 

今日は自分がよく遊びに行く人狼ハウス札幌店の人とセットの約束が急遽できたため天鳳を打っていないです。

 

たまにはこんな日だってあります。なので今日は特に載せることがないんですが、最近ちょっと計画していることをつらつらと書いていこうかなと。

 

最近の計画

 ・困ったら立直の安定段位を7以上にする勉強会

 ・札幌天鳳民で人狼ハウス突撃

 ・天鳳配信者同士での対局配信

 

 

まず勉強会なんですが、皆さんご存じの通り僕は23戦で鳳卓を降段しました。

 

www.komareach.work

 

七段降段はこれで2回目であり、過去最高段位は七段のままです。つまるところ自分の安定段位は7以下の豆特民状態。

この状況を打破すべく皆さんのお力を借りてどうにか鳳卓にしがみつく程度の実力をつけたいなと。いつか皆さんに声をかけることがあると思いますが、よければご協力ください。

 

次に札幌人狼ハウス凸です。

自分は休みの日は天鳳をやっているか人狼ハウスに遊びに行っています。なんか麻雀出来る人って結構人狼も得意みたいなイメージがある(たぶんスリアロ村のせい)

逆に人狼やっている人って結構麻雀打てるよって人もそれなりにいたり。

自分はぶっちゃけ人狼は得意じゃないけど楽しくて好きです。いつも同じメンバーでやるのももちろん楽しいのですが、せっかくなのでいろんな人と議論という名の会話をして楽しみたいなと。

 

最後に配信者対局

よくポケモンとかであるやつです。配信者同士が対戦した動画をそれぞれの視点から投稿しているあれです。麻雀でもこれって結構楽しそうで、相手3人の思考を学ぶいい機会でもあり、こういうブログのネタにもなったり名前も売れたり。視聴者側の全員分の視点を楽しむもよし、推しの配信者を見続けるもよし。

そこそこ良いコンテンツになりそうな気がするのでたぶんこれはどこかで実行します。

 

自分は無計画にこういうことを実行してしまう系の人間なので皆さんご協力お願いします。